スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もやってまいりました 

そう、やってまいりました、紅楼夢。
お久しぶりです、おからです。紅楼夢、受かってました…!
久々にli3、イベントに出ます。ようやく2枚めのCDが出ます!今回は風神録オンリーのアルバムを出します!!

…ということを書くつもりだったんですが…。

諸事情ありまして現在岐阜にて生活しています。制作の方もかなり滞っている状態でして、今回はアルバムは出せそうにありません。
それどころかイベントに出られるかすら怪しいところです。期待されてた方がいたなら本当に申し訳ない。

とは言えこのままでは終われないので。今のところ突発ではありますが、未収録音源などの再録を中心としたCDを頒布しようと考えています。
収録できる曲数にもよりますが、だいたい300円くらいを目標にしています。
もし出られた場合は、「liquid lime-light」はスペース「い-7b」を頂いていますので、そちらで頒布してると思います。
その時はどうかよろしくお願いします。
では、会場でお会いできることを願って~。
スポンサーサイト
( 2014/09/23 13:47 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)

追記:例大祭11の新譜情報 

どうもご無沙汰です、おからです。(二度目)
例大祭、今回も※li3の方の新譜が出ますよー。特設はこちら。

suck la sakura - ※liquid lilly's liar

今回は、魂魄妖夢が主人公のCDになります。ズッシリしっとりなバラード(っぽいもの)だったりシャッキリさわやかなロックだったりの4曲入り500円(予定)です。どうぞよろしくお願いします。
尚まだ作業中という体たらくにつきXFD等ははだありません…申し訳ねぇ…

で、この前出したIrisも少数(30程だと思います)持っていくので、そちらも持っていない方は是非。
再配布に合わせて動画を作っていただいたので、そちらも是非ご覧ください。



05/10:新譜のXFDがようやく用意できました…。こちらからどうぞ。
※liquid lilly's liar 例大祭11 "suck la sakura" XFD

そしてもうひとつ、当日のスペースに委託でColors MY Keyさんの「東方アレンジ曲タイトル架空ロゴ本」"log(o)ic"を
置いています。素敵な本なのでぜひ手にとって見てください。
あと、当日スペースには私はいませんが、※li3イラスト担当のnigoriと、上記Colors MY Keyの中澤 柚さんがいます。
たぶんげっそりしてると思うので飲み物なり差し入れしてあげてください。
ではでは、どうぞよろしくお願いします。
( 2014/05/06 21:58 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)

例大祭10の告知ー 

はいというわけでこんばんは、雪花菜です。

ついに一週間を切ってしまいました、博麗神社例大祭。ひえー。
まずは※liquid lilly's liarの新譜情報をお届けします。


まだ子供のあなたに、もう大人のあなたに。胸いっぱいのアイリスの花束を。

- Iris -

こめりさん第二幕。今回はアリスにスポットライトを当てたインスト2曲、ボーカル曲2曲のCDになります。
今回は歌詞やバックグラウンドがごっちさんの趣味全開な感じの作品です。彼のアリス像が詰まった作品になりますね。
特設サイトはこちら



今回の特設は奈落乙女のまたろうさんに作っていただきました。なにこれしゅごい。とりあえず特設見て!ってくらいしゅごい。

で、現在公開しているXFDは僕がアレンジした二曲になります。A面とか銘打ってます。B面、もといテヅカさんサイドも直に公開できるかと思いますので、引き続き続報をお待ちください。
スペースはC40a.H05a、500円で配布予定です。

こんなこと言ってますけどまだ絶賛制作中です。間に合え。

お次は合同参加作品。
前回も書きましたが、「夕焼けコンテナ。」様の合同「SakurasaClear」に一曲参加しています。
特設が公開されました。こちらからどうぞ。



スペースは東1号館 E-16b、700円で配布、とのことです。

僕のアレンジはTr.12、「井の中にて」と言います。明日ハレの日、ケの昨日のアレンジですね。

非常にスローテンポで、優しく、それでいてどこかさみしげな感じの空を見上げてる、そんな感じです。
一回書いてみたかったこういう自分の曲の紹介。ひえー。

ツイッターとかでも言ってますが、村瀬さんのアレンジはほんと綺麗です。前々から尊敬してた方なので、合同に声をかけていただけて本当にうれしいです。気合入ってるアレンジなので、ぜひ手に取っていただけると幸い。

さて、今回はこんなもんでしょうか。では、例大祭に行かれる方はくれぐれも体調に気を付けて、僕の分まで楽しんできてください。あと新譜買ってくださいお願いします。ちゃんと出てたら。
( 2013/05/20 19:55 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)

AM宣言についてのお詫び 

どうもこんにちは、おからです。
明日はいよいよAM宣言ですね。
前回落ちたのですが、なんと無理やりねじ込んでいただく形でスペースをもらうことができました。
しかしながら、今回は新譜についてのお詫びです。

簡潔に申し上げますと、新しいCDは出すことができなくなりました。申し訳ありません。

前々から使っていたXPのノートがそろそろ末期症状を訴えていたので、データを飛ばさないためにも
親戚に譲り受けたvistaのノートに最近移行したんですよね。
そしたらまあ、案の定メモリーが足りないわけですよ。
それでも作ることはできるのでそれでがんばろうと思っていました。
絶賛テスト期間中の中、CDもスリーブもかって、さあやるぞ、と思っていた矢先のことです。

プラグインを読み込ませていたとき、突然画面が真っ青に切り替わります。

ああ、出たな、と。

最初は「あwwwwww青窓さんおひさッスwwwww」
見たいな事言いながら写真なんか撮ってましたが、再起動してみるとどうでしょう。

ロゴマークから強制終了→勝手に再起動→強制終了・・・のループにはまっているではありませんか。

以前にもこの症状出たことがあります。これ、十中八九HDDが死にました。
つくりかけだったデータも全部飛びました。

はい、そういうわけです。

長々といいわけめいたことを書きましたが、正直、結構つらいですね。

ただ、一曲だけは完成させたのを別ドライブにバックアップでおいといたので、時期を見計らって音雲とかで公開しようかな、とは考えています。

せっかくスペースがいただけたのにこのような結果になってしまって、とても残念に思います。

しかしながら手ぶらでいくことはできないので、前回の紅楼夢でだした「こめりさん」のCD「nowhere」と
こめりさん缶バッチ二種類を持っていこうと思っています。
CDは300円、缶バッチは各100円になりますが、CDのほうはジャケの関係で5枚程度しか出すことができません。
今のところ再販予定はありませんので、もしまだお持ちでない方はぜひこの機会にどうぞ。

最後に改めて、期待してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
AM宣言は確実にすばらしいイベントになると思います、明日は精一杯楽しみましょう。

ライブなどについてはまた次回の更新で詳しく書きたいと思います。それでは。
( 2013/03/01 13:28 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)

『no where me , now here me』 

紅楼夢8の新譜情報です。

サークル「※liquid lilly's liar」
・イラスト、ノベル、アレンジで活動する四人による合同サークルが送る合同CD

「nowhere」

特設は こちら

射命丸文に焦点を当てた作品です。2曲入り(ボーカル曲、インスト曲)300円。

・缶バッチは二種類あり、各100円になります。普段使いができるおしゃれなデザインなのでぜひどうぞ。

・今回の合同に参加していただいたテヅカさんの新譜「メメント・モリ」を、当スペースで配布します。
盤面が二種類あり曲もほんとにかっこいいです。あ、ギターで参加してますがそれ抜きでほんとかっこいい。
こちらが特設です。
※論理について。「メメント・モリ」特設

・[ミ-11b]刹那パラドックスとの合同CD 「Darkside...」にギターと一曲を提供しています。
打ち込みサウンドにハイゲインなギターサウンドを融合させた一曲と、ハードロックのような何かに仕上がりました。試行錯誤、紆余曲折あって、自信を持ってお届けできる一枚です。
xfdはこちら

配布スペースは[マ-1ab]です。
では、当日スペースでより多くの人に出会え、手に取って頂けることを祈って。
( 2012/10/04 23:57 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
Profile

雪花菜

Author:雪花菜
Since 2010.11.20
liquid lime-light(略称li³)ってサークルが作ったブログらしいです。
Twitter:okara_li3
合同のお誘いとかギターの依頼とか待ってます。
バナー


URL:http://liquidlimelight.blog137
.fc2.com/

Image:http://liquidlimelight.
web.fc2.com/banner.jpg

リンクはご自由に。ご一報くださると泣いて喜びます。

Latest comment
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。